専攻科専攻科
専攻科

各学科を卒業後にもう1年学び、
高度で個性的な
スタイリングができる
トリミング技術を身につけます。

専攻科の流れ専攻科の流れ

voice在校生と卒業生からの言葉

清水さん 在校生 納得するまで技術を磨く

清水さん 在校生

納得するまで技術を磨く

少人数制で先生と生徒の距離が近かったので、札幌どうぶつ専門学校に決めました。美容学科で2年間通いましたが、もっと自分の技術を伸ばしたいと思いもう1年専攻科で通っています。飼い主ではなく、トリマーとして犬と接することができるようになったと思うので、より一層技術を磨いて飼い主さまに安心していただければと思っています。!

加藤さん 2021年3月卒業 卒業後も変わらない場所

加藤さん 2021年3月卒業

卒業後も変わらない場所

学生時代は、自分の好きな動物たちと毎日関わることができるのでとてもやりがいがあり毎日が楽しくて幸せでした。今でも悩み事があったときは、卒業後も先生方が変わらず親身になって聞いてくれます。トリマーになった今でも、相談しに行ける場所があるということでとても心強いです。

高橋さん 2021年3月卒業 学生時代の経験が今に!

高橋さん 2021年3月卒業

学生時代の経験が今に!

雰囲気が明るく、学校行事になると先生方もすごく力を入れてくれたことが、学生時代の思い出でした。楽しいだけではなく、就職した今もあの当時学んだ一つひとつのことがしっかりと現場に役立っていることを実感しています。これからも、専攻科に入って学びを深めたように自分の可能性を広げ、できないことに対して常にチャレンジしていきます!